有美利の日記

宇宙からのサインを受け取りまくりの日記。

危なかった。あやうく家事に。

今日も、聖子ちゃん(いつも、会うおばちゃん)に、会えた。

良かった。でも、今日は、会社にアジサイを持っていこうとしたら、

しおれかけて、ピンチに。どうしよう。聖子ちゃんが、ティッシュ

水に濡らしてきて、っていうから、いそいで、ティッシュを駅のトイレの

水にひたしてくる。お水さん、ありがとうございます。

そして、戻ってきたら、なんと、魔法のリュックから、ビニール袋と、

輪ゴムが、でてきた。うそ、うそ、なんでそんなもの、持ってるの?

聖子ちゃんは、笑って、主婦だからって、言ってたけど。

グーチョキ、パーのリュックは、わたしには、魔法のリュックにしか、

見えなかった。そして、アジサイの手術は、終わり、無事に、ピンチから、

脱出したのでした。

そして、聖子ちゃんと一緒に、お地蔵さんのとこに、行きお祈りしていて、

なんと、衝撃的な発言が。

あなたカバンを肩にかついで、偉いね。って。え、どういうことですか?

なんと、ちょっとのすきをついて、財布の入ったかばんを、盗まれたことが

あるそうだ。ええ、そうだったんですか?

なんだかやるせない気持ちになり、二人で、ろうそくつけて、線香あげて、

お金も払い、帰った。

しかし、なにか、大切なことを忘れてる気がして、ああ、火を消し忘れた!

急いで戻り、二人分のろうそくを、ふーふーしたよ。久しぶりの感覚。

誕生日にしかしないからね。なんだか、ワクワクして、楽しいです。

やばい、仏に、わくわくしてる。もしかして、前世は、僧侶なのかな・・

このお地蔵様も、引き寄せの法則を利用して、見つけました。

聖子ちゃんと、仲良くしてて、良かった。聖子ちゃん、本当に、ありがとう。

パワースポットが、毎日できて、嬉しいです。

もちろん、女子高生のことを願いました。

家に、仏壇がないから、すごく、助かります。家でやってたら、気持ち悪い

って、言われるし。お父さん、おかしいですから。

神仏を大切にしてください。お願いだから。