有美利の日記

宇宙からのサインを受け取りまくりの日記。

昨日の私の引き寄せです。

5月2日日曜日、

わたしは、その日は、前日から、海へ行こうと決めていたので、

さっそく、準備して、でかけました。

その前に、ベスト電器で、母から、招待状をもらったので、

それも、行こうと思いました。

まず、ブックオフに、行って、本を寄贈しようと思い、換金したら、

なんと400円。う~ん。あんなに、売ったのに、こんだけか。

少々、納得いかない。図書館に、寄贈したほうがいいんじゃないか?

考えが、よぎる。ボランティアか。今度、やってみよう。

そして、ブックオフで、電子辞書が、目についたから、さっそく、購入です。

わたしのラッキーカラーの青、発見。値段も、お手頃価格。これは、

チャンス。買うしかあるまい。

そして、売ったお金をもって、ベスト電器に行くことに。そして、

単3の電池を買いにいこうと思った。ちょうど、500円より、あと100円ほど、

お金をだせば、上等なほうが、変える。

ということで、ベスト電器から、ちょうど、家になかったティッシュが、手に入った

から、めちゃくちゃ、助かった。

そして、ちょっと、嬉しい気持ちで、糸島市役所の前を通ったら、なんと、驚き。

なんかのセレモニーが、始まっている。隣にいた、トンボのブローチをつけた

おじさんがいて、そのひとに、何が、行われているのか?聞いてみた。

そしたら、このトラックは、糸島の良さをアピールするために、今から、東京に、

行くんだよ~。

そうだったんですね。そんなところに、偶然、出会うなんて、奇跡としか、思えない。

すごく、感動して、トンボのブローチが、すごく、気になった。

そして、そのあと、海へ、行ったら、もう、楽しくて、楽しくて。

こんなものが、無料でいいのかと、驚いています。

子供のように、純粋に、はしゃいでました。

足を、思いっきり、つけて、海の感触を感じました。

足が、すっきり、と浄化されていくのを感じました。

とっても、綺麗になった足。ゴミとして捨てられていたペットボトルを。

リサイクルして、そこに、海水を入おて、自分の足を洗って、片足で、

たたないといけないから、けっこうなバランスをとる運動になった。

今度からは、ビーチサンダルを持参していくことにした。

来週は、ダイソーで、買ったビーチサンダルをはいて、また、海セラピーを

やってみようと思う。

もう、悪いことからは、足を洗うことを決意した。

そして、帰りに、いつもの美味しそうな日本一たい焼きがうまい店に、入って、

みて、家族の分、安穏芋のたい焼きを、買って、わたしは、できたけのときに、

食べれたけれど、家族のが、冷たくなるのは、まずいと思い、200円で、

買ってきたパソコンケースに、入れた。保温効果があるじゃなかろうかと思って。

家に帰って、家族に、たい焼きを、渡した。

その前に、前原駅で、音楽の演奏会が、行われており、これまた、運よく、

遭遇。どうぞって、言われる始末。ええ、どうぞって、わたし、ピアノ演奏する

人じゃありませんよ~。たしかに、ピアノは、弾けたらいいなあとは、思ってはいたけれども、まさか、自分が、演奏者と間違われるなんて、思っても、いなくて、

必至で、わたしは、お客さんです!って、言っちゃった。少し、笑われた。

急に蜂が、とんできて、びっくり、駅員さんに借りてきて、キンチョール

振りかけていた。たしか、蜂は、花柄のスカートとかによってきやすいとか、本

で、読んだことがあるな~って思った。じっとしてればいいんじゃないかなとも、

思った。そして、演奏を聞いている間に、動画を撮ろうと思って、撮ってみたら、

やはり、家に、帰って動画を、見たら、やっぱり、素敵。

だって、私の好きなジブリハウルの動く城が、聞けたんですもん。もう、

嬉しくて。嬉しくて。

ずっと、ジブリの歌は、聞いてみたかった。それが、目の前で、聞けるなんて、

幸せ~。もっと、上達して、もう一度聞きたいな~。

貝殻、集めてたけど、眺めているだけで、ロマンチック。

素敵すぎる。そして、海もキレイで、良かった。

糸島市最高。

とりあえず、生きるって、面白い。最高。